PR

スポンサーサイト


男の育児塾

そこの貴方!!
迷っていませんか?


「こんなに休日ばっかりあっても何処に行きゃいいンだよ。。。orz」


_
と。


今日の主役は長男「花太郎」。
現在幼稚園の年長さん。

この年になると、幼稚園内はテレビ毒に汚染されており、事ある毎に「ぽけもん」だ「ばとすぴ」だと意味不明な横文字を口走りだします。

親としては
1.テレビ禁止にする
 (テレビの話題は今も昔もコミュニケーションツールですしね。。。)

2.放置
 (子供の話題に親は口出ししない)

3.子供に負けるわけにはいかない!!
 (必死で知識を吸収する

等の対応に迫られるわけです。


さて、私、はなみずはと言うと。。。



もちろん、
息子にはとーちゃんのデカイ背中を見せてやろうじゃないかっ!!

当然の「3番」jを選択。
えぇ、もちろん予習しましたよ。
「劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦(長げぇ。。。)」について。

:前売り券購入時に貰ったポスター
トイレに貼ってあるので写りが悪いです。
(綺麗な写真はサーフィンすれば直ぐに見つかります)

前売り券購入特典として

:草次郎のケツに張り付いているヤツ
電王に登場するキャラクターコースター(ゴム製)も貰いました。
歯が生え掛けている草次郎は、ひたすらカミカミしています。
ちょうどよい噛み応えなようです。


仮面ライダーは日曜日の朝にテレビで放送されており、ウチでは妻と花太郎は一緒に見ています。
妻は草次郎の世話があるので、はなみずと花太郎。
2人でG・W最終日に映画館へ。

上映5分前に席を確保。
雨のG・W最終日にしては空いてる感があります。
次回上映待ちになるかと思ったのですが、前の方はスカスカでした。


さあ、久しぶりの映画だ。
半年振りぐらいかなぁ~。

確か一番最後に見た映画は・・・

:劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン
orz


内容はというと、


☆☆☆ネタバレ注意!☆☆☆


前作の仮面ライダー「電王」と今期の「ディケイド」が登場し、力を合わせて敵を倒す。
と言うお話です。

「電王」と言うのは

:(擬似)デンライナー
という時間移動が可能な電車を操るライダーです。
(「Izukyu」は見ない事にしてください)


☆☆☆ネタバレここまで☆☆☆
全然バレとらんやないかーっ!!


まあ、一応ね。。。(● ̄  ̄●)
書いといた方がいいかなぁ~と。

ちなみに

:はなみず通勤ライナー
よく時間が遅れます。。。


閑話休題。

最近の仮面ライダーは「コミカル」で、かつ「可愛いおねーさんが登場」する、大人も楽しめる仕様になっているようです。
(また雷が落ちるか(ー ー;)!?)
さらに今期の「ディケイド」は、過去に登場したライダー達も続々と登場すると言う平成ライダー10周年記念仕様。
花太郎が以前から見ていたライダー達が飛び出します。

ちらっと引用
「あらゆる並行世界に存在する仮面ライダーの力を受け継ぐとされ、後述のカメンライドにより他のライダーに変身できる。
~中略~
カメンライド
ライダーカードによりディケイドが他の仮面ライダーに変身した形態及びその変身能力の総称。」
~wikipediaより~

つまり変身ベルトに不思議カードを通すと
「カメンライド○○」
とベルトが喋って、様々なライダーに変身する。
(「○○」の部分には各ライダーの名前が入ります)

というワケですよ。
この変身シーン。
必殺技シーンと並び、子供にとってカナリ重要なシーンですね。
変身ベルトが売ってるぐらいだし。

当然花太郎も変身です。

:この子が言っちゃいます。

花太郎「カメンライド。キボー!!
はなみず「えっΣ( ̄Д ̄;)!?」

花太郎「カメンライド。ユーキ!!
はなみず「はっΣ( ̄Д ̄;)!?」

花太郎「カメンライド。ファイブ!!
はなみず「誰っΣ( ̄Д ̄;)!?」

花太郎「カメンライド。カックゴー!!
はなみず「覚悟Σ( ̄Д ̄;)!?


・・・見事に存在しない名前を連呼
恥ずかしいから、外では叫ばないでね。。。orz


あっ、今日は映画鑑賞の話でしたね。
以下を読むときは、カックゴーしてください。


☆☆☆ネタバレ注意!☆☆☆

観賞後の家族の会話。
妻「どんな最後だったの?」

テレビ版を見ている妻にとっては、非常に気になるところだろう。

花太郎「虫がいる水にねぇ、ジャッボンって入るの(● ̄  ̄●)」



いや、確かにそうだったけど。。。(ノ。・ω・)ノ


☆☆☆ネタバレここまで☆☆☆

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

No title

いいお父さんじゃないすかw

頑張ってくださいよw

ブロともボタンは「BLOGトモ」って書いたボタンが下のほうにあるんすけど;;

こっちで申請しておきましたw

Re: No title

> ブロともボタンは「BLOGトモ」って書いたボタンが下のほうにあるんすけど;;
やはり見当らず。。。

> こっちで申請しておきましたw
サンクスです 人( ̄ω ̄;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

