PR



日々是精進

「あ”~だりぃ。疲れたぁ~。」


を口癖にしている人はいませんか。


_

この言葉を吐く人間に言ってやりたい。
「疲れているのはお前だけじゃないっ!!」と。

1回2回なら許せるが、コレを連日言われることを想像してください。


このウザい言葉を言われることによって、
・とりあえず回答をしてあげなくてはいけない
 (付き合いとして)
・なんだかコッチも疲れた感を味わう

等、コチラに精神的疲労を蓄積させる魔法の言葉である。


さて、この様な台詞を言う人は、日々を怠惰に過している傾向にあります。
(はなみず研究所調べ)
特に目標を持たずに仕事をしている人。

仕事に対する意欲は人それぞれですし、目標が無きゃイケないわけでもありません。
ただ、多くの人が前向きに生きていて欲しいと節に願います。

そういう人との触れ合いは良い刺激になったり、そのパワーを分けて貰えたりするんです。
それに前向きな方が人生楽しいですよ、きっと。



んで、何が言いたいかと言うと。。。
(別に愚痴ってるわけじゃないんです、実は宣伝です)

ブログのテンプレを編集/プログラムを追加したんで、遊んで行ってください。
ってことです。
(詳しく動作確認してないので、問題があった場合は元に戻します)


えっと、右カラムの一番下の「日々是精進♪」が追加項目です。
自身の生年月日、性別を入力すると・・・※1

まあやってみてのお楽しみということで。
※1

コンテンツのブロック
この表示が出ている人は、表示をクリックして「ブロックされているコンテンツを許可」してください。

これにより「毎日が当たり前の繰り返し」と思ってしまっている考えを改め、
「日々是精進」という意識を持っていただければと思います。※2

※2
「毎日が当たり前の繰り返し」なんて思ってねーよ。
ミュージシャンみたいな事言ってんじゃねーっ!!

と言う方も是非。



本題。
何気ない週末も意識を持てば、大切な日に変わります。
この日は花太郎に土筆(つくし)の採取を伝授しようとフラフラしてました。

:彩の国をフラフラ~。

:島田橋

:一応車も渡れます。

:この辺りが和風でステキ♪

:覗き込んでます。。。

:晴れてきた。


結局この川の土手では土筆を発見することが出来ませんでした。
しかし「土筆を採る」という目標があったからこそ、(自分の中では)意外な場所でこの風景に出会えることが出来ました。

「日々是精進」
最近の自分にも言い聞かせて行こうと思います。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

コメント

No title

人間死ぬまで勉強ですからね!

お互い頑張りましょう!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

