PR

スポンサーサイト


長野県をぶらり~その1

そこの貴方!!
困っていませんか?


「今度の休日、暇なんだけど子供を何処に連れてけば良かんべ?」



_
さ、例によってこの出だし。
今週は何故か忙し気味でなかなか更新できなかったのですが。。。

皆さん!お待たせしましたっ!!


・・・このアクセス数を見れば、待っている人がいない事は一目瞭然。
えぇ、もちろん分かってますよ。痛い事ぐらい。


今日も遅くなりそうなので前置きはこれくらいにしておきましょう。


さて、新しいカテゴリ「子連れdeぶらり旅」とは何ぞや?という方にご説明。
(知ってる!知ってるっ!!と言われても嫌ですが。。。)

はなみずが今まで花太郎や草次郎を連れて行った場所をご案内。

「5才くらいの子供なんだけど、ここに連れてっても平気かなあ?」

「この辺りに行ってみたいんだけど、子供は大丈夫かなあ?」

などの参考になれば。と思います。


結構色んな所に行ったのですが、基本的には写真撮ったところを紹介したいと
思います。
ネタが切れたら文章オンリーで逝きます。

では記念すべき第1回目のスタートです。
パチパチパチパチ・・・
(皆さん!ここは拍手ボタンを押すところですよっ!!)


タイトルを見ての通り長野県特集です。
ところで、このブログのタイトル文字って見辛いですよね。
(そこで頷いた人!さあっ拍手ボタンを押すのですっ!!)

さて、ビンボーで有名なはなみず家。
旅行へ行くにもなるべくお金はかけたくありません。
基本的に車で高速道路を使わずに出掛けます。
(今時はETC装着高速1000円で乗れちゃいますが。。。)

埼玉県(県北)から目的地までを計測したところ予定所要時間は約6時間。
つまり目的地に午前中到着して遊ぶとなると、朝の4時には出発しなくてはいけません。

こういう時、はなみず的考えは
 ・道路の空いている深夜に移動。
 ・その他家族は寝ながら移動。
 ・早めに現地入りして車内で仮眠。
となります。

夜になるとテンションが上がってくるので、睡魔にも襲われません。

下道で国道17号を北上。
群馬県に突入し、尚も北上。
高崎付近で長野新潟方面へ続く、国道18号へ。
ほげ~と走っていると軽井沢。そう長野県に入ります。

このまま真っ直ぐ走っていると日本海まで行けるのですが、今回の目的地は
日本海ではありません。
上田市付近で国道143号へ曲がります。

長野県を横断するにはメチャクチャ遠回りするか、山道しかありません。


昔は走り屋の間で「埼玉の白い彗星」と呼ばれた(事もない)はなみずは山道をチョイス。

オラオラ~爆走するぜっ!
アクセル全開っ!ターボオォォォーン!!




・・・ね、眠い。。。
流石にテンションを保ち続けるのは難しい。
まぶたが重くのしかかってくる。

頭を振って睡魔を追い出す。
窓も全開だ。

よっしゃ、スッキリ~!!

と、数秒後。
あれ?中央線が2本見えるよ?
つーかまぶた上がんねーし。。。

ま、マズイ。
「大惨事!長野山中で崖からダイブ!!」の見出しが頭をよぎる。


そんな時。

朝日がサンサン

夜明けだ。
人間の身体は、太陽の光を受けると目が覚めるようになってるそうです。

:実際はもっと神々しかったのですが、ウデが足りず。。。orz

丁度よい場所に車を止めるスペースがあったので、ここで一服。
太陽光線と綺麗な景色ですっかり目が覚めました。

:はなみずの夜明けスペシャル

>すっかり目が覚めました。
は、この時の話。
現在02:49:18。今日もまぶたと格闘中。

とりあえず今回のお話はココまで。
次回からが本番です。


「睡魔に負けるなっ!ガンバレっ!!」
と思ってくれた人は・・・

今です!拍手ボタンを押しなさいっ!!
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

コメント

No title

夜明けちょーキレイっ!!

朝早く起きるのって大変なんだけどキレイな朝日なんかを見ると、あぁ( - _ - )生きてて良かったぁと思います〔笑〕

Re: No title

おにぎり君。
いつも米ありがとう。

本当はもっと綺麗だったんだよ。。。
ウデが足りないんだよ。。。orz

No title

腕が足りないのか(共感!!) 〔笑〕。

GX200ですが、自腹ではありませんw(お金ないーー;)
グランドfather&motherが誕プレとして買ってくれました~。イェイ。

前機と同じリコーなので操作は楽ですね~♪。
サイズ&機能面ではかなりおススメですよ!カッコいいし~。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

