PR



はなはな30

「そこにデージハバーなニーニがおったんサー」

と言われてみたいと思いませんか?



_


・・・今回のタイトルは「はなはな」。
フツーに花の写真を満載にしてお届けです。


・・・まぁ「知る人ぞ知る」ところではありますが。
「はなはな」+「30」=ハイビスカス!
と思う人はウチナージョーグーですね。
<<はなはな>>


さて、意味不明な単語を並べて「いよいよ末期か!?
と、思われた人もいるかも知れません。

実のところ、仕事が立て込んでいたのもあるのですが、ブログを更新する材料もないし、動画の作成もしたい。アレもしたい、コレもしたい。そしてゆっくり寝たい!!

という事で、ぶっちゃけサボっていたのですが、最近来客数が増えているので何とか更新したいと思い花の写真をアップすることにしました。


:菜の花と蜂
最初は菜の花ですね。
春頃にパッシャパッシャ写真を撮ったのに、全くアップしませんでした。
今回は花特集という事で、季節外れでも気にせずアップ。


:露草
この季節に朝方から昼に掛けて咲くという「つゆくさ」。
若干ミッキーマ○スに見えないこともない


:我が家のバルコニーにて
ツッコミどころ満載な画像です。
さてメインの被写体はどれでしょうかね。


つつじっぽい
つつじにしては見慣れない形状をしているのですが、つつじなようです。
もしかしたら「つつ」なのかも知れません。


シャガ
「しゃが」とWikiで検索したところ・・・ 無い。
どうやらカタカナで表記しないといけないらしい。
別名「胡蝶花」。コチラは一発で検索出来ました。

4枚の花弁に橙と紫の模様がスティッチ。じゃなくてステキ。
この花も露草同様、ちょっとジメっとしたところに咲く、いわゆる「雑草」と称される花です。

さて、雑草と聞くとある言葉を思い出します。
「雑草という草はない」
名言ですね。

続いて「雑草と言う言葉を使うことは、無知であることの証明」とあった気がする。
※何かの本で読んだ記憶がある(確か学生時代?10年以上前だった気がします)のですが、ググってみるとどうやら昭和天皇のお言葉だそうです。
流石は陛下。重みのある一言ですねぇ。

この言葉を聞いて以来、一味違うダンディな大人になる為に、草花達にはなるべく目を向けてきました。
今にしてみると、あの頃と一味も二味も違わない3枚目な大人である事を悲しく思います。。。orz


さて、今日のお気に入りの一枚はコレ。

ヤグルマギク
漢字で書くと「矢車菊」。綺麗な青い花を咲かせています。
※詳しくは↑のリンクからWikiで見てください。

草次郎と自転車でウロウロしていた時に見つけた花なのですが、
撮影中、後ろの民家にいた犬にメチャクチャ吠えられました。。。

ウトウトしていた草次郎はスッカリ目が覚めてしまいました。



終わりに。

冒頭の一言ですが、「そこに凄いカッコイイ人がいたんだよ」的な意味です。
「ウチナージョーグー」は沖縄好き。
(こういう方言を見ると、沖縄人に囲まれて働いていた頃を思い出すなぁ)


別に方言じゃなくてもいいんで、誰か(特に若い女の子希望!!)聞こえるように言ってくれると更新頻度がアップするかも知れません。

既婚の身であるゆえ、貴女と大輪の華を咲かせることは出来ませんが、
鼻が伸びます・・・





って、ピノキオかっ!!
(と1人ツッコミ)




→鼻の下が伸びまする。(● ̄∀ ̄●)





まあ、夢の国でもないと叶わない願いですね。

:何せ2年前はこんなヘアスタイルだったし。

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

