PR

スポンサーサイト


桜散りかけ

風前の灯!!


と唐突に叫びたくなります。
_

写真館と題したこのブログ。
画像データを保管しているハードディスクを見てみると・・・


無い。(ー’`ー;)


あれぇ?
3年間撮り貯めた写真はこれだけなのか?


このままでは、数日のうちにブログ休止問題に発展する
かも知れない!!(ノ。・ω・)ノ



誰も困らない問題はさておき。
以下は去年の桜画像です。

埼玉県秩父市:どっかのコンビニの前


旅の道中で立ち寄ったコンビニの合向かいに見えた桜。
なんとも和風な一画を激写。

電柱、電線などがうまく雰囲気を壊してくれてますね。



山梨県塩山市:塩山市の通りかかった公園




家内に急かされつつ以下を撮影。


この写真も場所は同上です。
その日はみかさ桃源郷公園で桃の花を見に行く予定だったのですが、
途中で見かけた枝垂桜が見事な桃色で、引き返して写真だけ撮ってきました。


みかさ桃源郷公園とは:
http://www.city.fuefuki.yamanashi.jp/kanko/shisetsu.php?id=60

さて、今日のブログはここまで。
と思ったのですが、画像が3枚しかアップされていない。。。

流石にそれは少な過ぎると思うので、
「風景写真カテ」には画像を5つ以上使用する!!
と心に決めました。

なのでおまけをアップ。
山梨県笛吹市:みかさ桃源郷公園


ぶっちゃけ「桃源郷」という程の桃の花は無く、期待はずれでした。
なので画像もその辺の施設画像になってます。


この池には鯉がおり、自販機でエサを購入し与えることもできます。

花太郎「とりゃ~っ!!」
思い切りよくエサを大盤振る舞いしているヤツもいました。

まあどうせ食べさせるだけだし。
という思いもありますが、「勿体無い」と思うのは自分だけでしょうか?


公園の適度な広さ、芝生、若干数の幼児向けの遊具などもあり、妻子は楽しむ事が出来たようです。


季節の花という事で最後の1枚。
桜を見に行った時に発見。

埼玉県熊谷市:荒川の土手


スノーフレーク(和名:スズランズイセン)
6枚の白い花弁。下向きに垂れる鈴のような形が特徴です。
花言葉や季節はGoogleで調べてください(笑)

と、あっさりと書きましたが、写真館最大の難問がコレ。
「花の名前が分からない」って事です。

幾多の写真がありますが、名前が判明していないものが多くあり、どうしたものかと頭を悩ませています。


めんどくさくて、たま~にテキトーに書いてしまうことがあるかも知れません。
情報に誤り、おかしなところがあったら御指摘ください。
スポンサーサイト

テーマ : - ジャンル : 写真

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

