PR

スポンサーサイト


季節の花

「移り気」「高慢」「無情」「浮気」「自慢家」


この言葉を見て、思いつくものはなんでしょうか?



_
無更新が10日近く。
まずいなぁ。おサボリ症候群の気配がする。

と言う事で、とりあえず更新します。
中身がテキトーな更新なので、特に前置きもありません。

生存確認程度に思って貰えればOKです。


さて、冒頭の話に戻りましょう。
>「移り気」「高慢」「無情」「浮気」「自慢家」
これは「紫陽花」の花言葉だそうです。

※こちらに「花言葉」に詳しいサイトがありました。
花言葉辞典
ここから引用しています。


個人的には「意外」というのが感想ですね。
紫陽花にそんなイメージが全然ないので。

:紫陽花


タイトルに「季節の花」としたのですが、以下にアップされる画像が本当にこの季節の花なのかは分かりません。
ただ、この時期咲いていた花という事で間違いではないはず。。。

時間が惜しいので、花の名前も調べずにどんどんアップします。
もし「あっ!この花の名前知ってる!」という方がいましたら、ご一報下さい。

多分蘭の一種。。。


これはまさか雑草?
「雑草」という言葉は使いたくないですね。。。


これも多分蘭の一種だろう。。。


実は今回は「たまには花太郎の写真でもアップしよう」と思ったのですが、草次郎の写真ばっかりで全然花太郎を撮ってない事に気付きました。
兄弟どちらかを贔屓する事はしないようにしてるのですが。


花太郎はカメラ向けるとムカつく顔するしなぁ~。。。
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

コメント

No title

カメラを向けるとムカつく顔するんですか〔笑〕。

ちょっと照れてるのかな??
あきらめずに頑張ってください!

子供さんは写真よりも一緒に遊びたいのかもしれませんね^-^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

