PR

スポンサーサイト


散歩道

そこの貴方!!

「最近ジメジメして、嫌になっちゃう」

と思っていませんか?



_
最初に。

インドに旅立った友人のブログに落書きをしてきました。
海外で色々な言語に戸惑っているようだったので、

「無問題。
要是你没題。」

と書いてあげました。


この中国語で大丈夫だよな?と思いつつ、翻訳サイトの機械翻訳(簡体)にかけたんですよ。
すると・・・



??hu〓li〓
li〓lan生臭いhu



はあっ!?
「生臭い、フゥ~。」ってΣ( ̄Д ̄;)


1行目の文字化けはいいとしても、コレはどう見ても嫌がらせにしか見えません。
ところてんさん。本意は「問題ないですよ、あなたなら大丈夫。」です。



誤解も解けたところで本題に入りましょう。


7月11日現在。
7月度の更新回数1回。
だんだん更新速度が落ちてきてます。

自分でも分かっている性格は「飽きっぽい」。
以前もFC2ブログを書いていたのですが、だいたいこれぐらいの時期に打ち切った気がします。

更新速度低下の原因がもう1つ。
とにかく「ネタ」が無い。


今日は草次郎(10ヶ月)がパンを食べましたぁ~!!!


だけ書いて更新するのもどうかと思うし。。。
(今度やってみようかな)
やっぱり他人様の目にも触れる物だし、役立つ情報も共有していきたい。

と思うとやはりネタは必須だ。


まあ、日記と違って飛び飛びに書いていても違和感がないのがブログのいいところ。
「今の所感を花太郎、草次郎が大きくなった頃まで残せたらいいなぁ」
と思いつつ、今日も気力を振り絞りペンを執る。


さて、今回のテーマは「ある日の風景や景色」をチョイス。
(大抵コレ↑ですけどね。。。)


いまのところ、草次郎はあまり泣きません。
泣くのは眠い時だけ。

そんな時、はなみずは草次郎を自転車に乗せます。
お出掛けが好きなのか、自転車に乗るのが好きなのかは分かりませんが、すぐに大人しくなります。
後は自転車を漕ぐだけ。こりゃ楽チン!!

何の目的もなく走り回るのは面白くないので、この日はデジカメを持って行きました。

しゅっぱ~つ!!

実際はちゃんと子供用のシートに座らせますよ。
たまたま前のカゴに入っている写真を撮っただけです。
ただメチャクチャ不服そうな顔をしてます。

ピントが合わんのだよっ!

もっと蜂にピントが合って欲しいところだが、コンデジの限界か。。。
1眼レフだったら・・・と思わずにはいられない。

ウデのせい?
腕はなんとも無いですよ!?五体満足です。


:朱色の6枚の花弁に黒い斑点が特徴です。
オニユリ(鬼百合)とコオニユリの違いが分かりませんが、多分コオニユリだと思う。
花弁がちょっと細いし。

紫陽花が多い季節に鮮やかな朱色が目を引きました。


目新しい被写体も無いし、草次郎はカックンカックンしながら寝ているので家路に着きました。


赤ちゃんは静かになるし、自転車でいい運動だし、最近はこれで「シメシメ」です。




スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

コメント

No title

コメント失礼致します

とてもよいブログで驚きました
文体がとても魅力的ですね
ぜひ、長く続けて欲しいです

また、お邪魔します

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

