PR



立つんだジョー

ここ最近は湿度と共に気温も上昇。
熱帯夜を過すにはクーラー必須!!


そんな貴方。

「クーラーかけて寝ると、翌朝クラクラ。。。」


って事、無いですか?



_
前回のブログなんですが、非常に嬉しいコメントを頂きまして、感謝の意を表さずにはいられません。
「セィ」さん。
労わりのコメントありがとうございます。
これを励みに今日も更新いたします(>Д<)ゝ

※皆さんのコメントが明日の活力。
一読された方は、是非コメントくだされ。人( ̄ω ̄;)


さて、今日も既に午前3時を目の前にしている。
早々と更新してしまおう。


閑話休題。
「クーラーでクラクラ」の件について。

実際、皆さんどうでしょうか?
「クーラーかけると調子が悪くって・・・」
などと言う話は昔から聞いていたのですが、はなみず的にはクーラーをガンガンにかけて、

「いや~快適だぁ~(● ̄  ̄●)
コレで夏も一緒に過せるね、毛布ちゃん!」

と思っていたのですが。。。


・・・今年はどうも調子が悪い。
朝起きると。

起きると言うよりも、目を覚ますと非常にダルい。体が動かない。
身体が稼動するまでに異常に時間がかかるんです。

例えるならば。
ガンダムのパイロット(操縦者)、アムロ・レイが初めてガンダムに搭乗し、取り説(仕様書か?)を見ながら操作を行い、
アムロ君「コイツ、動くぞ?」
としながら、ガンダムが
「ぎゅおぉをお~ん」
と、ゆ~っくりと立ち上がる様に似ている。

いや、それ以上に遅いであろう。
稀に身体が動かないどころか、まぶたがシャットダウンすることもある。

↓アムロ君はこんな人。
親父にブたれた事もないらしい


立ち上がれ~立ち上がれ~立ち上がれ~HANAMIZU~♪


とガンダムのテーマに乗せて、復活。
今日は休日、家族で公園にお出掛けだ。


実は草次郎が掴り立ちをし始めた頃(9ヶ月ぐらい)に気付いた事が1つ。
草次郎はフローリングのツルツルの床で育ったせいか、足裏には何かと敏感なんです。

ビニールゴミが足裏に引っ付いた時は、しきりに足を持ち上げて気持悪そうにしていたし、以前散歩していた時に芝生の上に立たせたら棒立ち。
動こうともしませんでした。

なので、妻に言ったのです。
「草次郎は芝生が苦手だ」と。

妻は信じてくれなかったのですが、この日の行動を見た妻は納得。

:芝生が多い公園に来た草次郎。

芝生の中にタイルで円状に敷いてあります。


:芝生はイヤイヤ~。。。

妻が草次郎を芝生の上に置くと・・・


芝生イヤ~ン(ノ。・ω・)ノ

タイルまでダッシュ!


ベビーカーへ退避!!

「退避」と言うよりも、実は通せんぼしてます。
ベビーカーの向こうに妻がいるのですが、芝生を通るかどうか迷っているようです。


:はい、みんな注目~!

足元を見ると。。。ぷっ!
足を浮かせてます(笑)




はなみずも草次郎も立ち上がるには時間がかかるようです。


:花太郎は元気!





テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

コメント

エコデー

教えて頂いた「花鳥風月」という名前を頼りにして、ようやく辿り着きました。
草次郎のドアップで、すぐわかりました(笑)
気持ち良さそうな公園ですね、今度サツキも誘ってください。

昨日はエコデーお疲れ様でした。
また愚息の道楽に付き合ってください。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

