PR

スポンサーサイト


初夏の花

そこの貴方。

「今月ももう終わりなのに、ブログの更新たったの5回!?」

と思っていませんか?



_
と、言う事で5回は酷いんじゃなかろうかと思い、連投。
ネタは無いんですけどね。。。


あえて書くならば・・・



「先週から草次郎が歩くようになりましたっ!!」

オメデトーヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ♪

満10ヶ月でその場に立ってバランスは取ってはいました。
それからはひたすらテーブル周辺を掴り立ちしながら
「げへっげへっ♪」
とフラフラしていのですが、先週ヨチヨチと2~3歩あるいたと思っていたら、今では10歩以上は歩いて突進してくるようになりました。




・・・さて、と。
今回のタイトルは「初夏の花」と言うことですが、「はなみずが7月に撮影した花」であって季節はずれの花もあるかも知れませんが、ご了承ください。
オマケに花の名前も殆ど分かりませぬ。
写真タイトルはか~な~り!アバウトに付けてます。

識者の方は、知恵をお貸しください。。。

:オランダカイウ

記念すべき第1回エコデーの日に撮影した物。
「カラー」とも呼ばれるらしい。正式名称はわかりませんが、面白い花弁をしています。


固そう。。。


:金光菊?


:コレも菊の一種だと思われる。。。

ブタナかと思ったけど、咲いていたのは地上60センチ以上。
タンポポモドキにしては茎が長すぎますね。


:アサガオ!じゃないですね。

まあ、コメント欄を見れば分かりますが、識者からお知恵を拝借しました。
これはオシロイバナという多年草です。
特に珍しくも無い花ですが、鮮やかな桃色に惹かれて激写。


:ホオズキ!これは間違いない。



花太郎は夏休みで毎日暇そうにしています。
皆さんのご家庭では、園児はどのように過してるのでしょうか。
非常に気になります。よかったらコメントくださいね。
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

コメント

ちがぁーうっ!!(笑)

見すごせず、思わず書き込みで初めまして!(笑)
エコデーではお疲れ様でした。
サツキパパが、はなみずさんがエコ中に花の写真を撮ってて花太郎君に怒られてたって言ってましたが、ここで出ましたか。
ちなみに、最初の白い花はカラーだと思います。
よく花嫁のブーケにも使われてる花で、蘭の一種では無いと思われます・・・さといも科なので(^^)
それと、これだけは分かって欲しかった~!!のが、「アサガオ」・・・・・・ではなく、オシロイバナですよぉ!(涙)
花を取って、パラシュート作って遊びませんでした?
ちなみにアサガオは、よく小学生が育てている蔓ののびてくやつです(この説明もどうだろう)。
もっと花が大きいですよ。

で、うちの幼稚園児の夏休みですが、最初の一週間はうちわ祭りと体調不良で終わり、今週も前半は体調が万全でなく、後半は咳をする中、体操教室に参加させたら何故か体調回復・・・するも、翌日は予防注射のため出歩けずに時間をつぶし、今日も午後はスイミング。
で、合間の暇な時間は、キッズワークで勉強(?)したり、DVD観たり、ママに怒られたり・・・。
暇をもてあましてうるさいときは、自分の物の片付けさせてます!(片付かないけど~!!)

Re: ちがぁーうっ!!(笑)

どうも、いらっしゃいませ。

見過ごせないような記事を書くのが、ファンタスティックテクニックです。
引っ掛かりましたね(笑)

色々と御指摘ありがとうございます。
早速修正しました。

園児情報も家内に参考にさせてみます。


また遊びに来て下さい~~~ヾ(^∇^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

