PR

スポンサーサイト


水辺の公園

そこの貴方。

「最近暑っくなってきたな~。
子供と一緒に涼める所に行きたいZE!」


と思ってませんか?



_
・・・実はこの記事は随分前から書きかけだったんです。
んで、記事も書き終わったところで、画像が表示されてなかったから、更新ボタンを押したんです。

すると。。。


記事が消えました。


心が折れたので、ふて寝しました。。。



さて、そろそろやる気出しますか。



最近書いてなかった、このカテゴリ。
ちゃんと育児に参加してますよ、もちろん。

今回は表題の通り、涼める公園のご紹介。
群馬県にある「子供の森公園伊勢崎(まゆドーム)」に行ってきました。

:公園入口

公園入口の隣にコンビニもあるので、非常に便が良いです。


:園内マップ

そこそこ広いです。


:駐車場から公園内を激写

奥の白い網が掛かった建物が「まゆドーム」。


:水源

今回の目玉。
涼むには水が一番です。

見ての通り、水深は5センチ程度。
川は緩やかに流れており、水底もヌルヌルしていないので、乳幼児にも安心です。


:水道有り!

園内のアチコチに水道が完備されており、川で遊んだ後の洗い場に困りません。


:ランチタイム

木陰にシートを敷いたらランチタイムです。
草次郎は大好きなパンを。
花太郎はオニギリを食べてます。

ちなみに花太郎は、梅干のオニギリを「ハズレ」という不届き者です。


:食後の風景

見ての通りのローアングル。
ゴロゴロするのが大好きなはなみずならではのショットです。
(別に大したことではないですが。。。)

:翠

天気が良いと翠が映えますね。
さて、昼食も適当に済ませて川で遊んでいた花太郎が戻ってきました。

近くの水道は子供達が占拠していたので、少し離れた水道で花太郎の身体を流し園内を散策します。


:冒険山

パンツ一丁で登山する花太郎を横目に冒険山からの景色を激写。
結構標高は高い(6~7メートルぐらいかな?)です。


:冒険山から一望


もちろん、子供達の一番人気のブランコも完備。
もちろん、「子供達の一番人気がブランコである」根拠はありません。

その他の遊具は。

:ゾウだ。


:ね、ネコかな?


珍獣!


貸し出し遊具もあります。
ボールや縄跳びから、竹とんぼにコマ。またまた虫取り網に籠。
遊び道具を持ってこなくても大丈夫です。

バーベキュー施設もあり、何と無料。
予約だけしておけばいいようです。

って事で、その気になれば丸一日遊べる公園です。
詳しくは「まゆドーム」で確認してください。


:乳幼児も安心。

「乳幼児でも安心」と書きましたが、草次郎は何故か川に顔をつけて溺れてました。
当然ながら、「小さいお子様は目を離さず」は鉄則です。



さて、はなみず一行は公園から車で10分程度先にある「激安の殿堂ドンキ・ホーテ」でお買い物。
喉を潤す為に購入した「ピンクグァバソーダ」があまりにも口に合わず、グッタリしました。
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

