PR

スポンサーサイト


ポケモンっゲットだZE!

そこの貴方。

「ポケモンマスターになるんだ!」

と思ってませんか?


ペカチューの変種



_
最近ネタは増えたのですが、書く時間が無いはなみずです。
リアルタイムなネタでは無いのですが、ご了承ください。

少し前に実家に帰った時の事。

親父「最近パソコンの動きが遅くなった。何とかせい。」

と唐突に言われました。
何やら「これで快適パソコン生活」のような本を片手に四苦八苦していたようです。
さらっと読んだところ、真新しい話も載っていなかったので、適当にゴミを片付けてデフラグ(パソコン内の整理みたいな物です)しときました。

はなみずはハードディスクが圧迫されてくると、パソコンの整理をするのですが、年配の方は「パソコンの中身を整理する」という概念を持っている人が少ないように思います。
もし身近にパソコンを持っている年配の方がいたらゴミ箱を覗いて見てください。
もしかすると何年分のゴミが溜まっているかも知れません。

さて、はなみずの話しに戻します。
丁度はなみずPCの容量が厳しくなってきた所。
早速、親父から本を奪い、片っ端から実践する事にしました。

結局ディスクチェックやらデフラグやらでエライ時間が掛かってしまいました。
今日は問題が発生したので、明日バックアップを取ってひとまず作業完了です。

って事で、久々の更新です。


幼稚園が夏休みで家に篭っている花太郎は体力が有り余っています。
しかし休みの度に子供と遊ぶ計画を立てるのは、結構大変だと思います。

そこで、何にも計画が思いつかない日は、
「ポケモンスタンプラリー」というものに参加しました。
※この言葉で検索すると、2種類のスタンプラリーが見つかるのですが、今回は「セブンイレブン」のスタンプラリー方です。

ご存じない方の為に。

:スタンプ台紙の表紙

この台紙にスタンプを4つ押すと、豪華賞品の当たる応募券とポケモンシールが貰えます。
さらに4つ(計8ケ)押すと、豪華賞品~券とポケモン全キャラカレンダーポスターが貰えます。

スタンプはセブンイレブン各店に置いてあり、店によってスタンプのポケモンが異なります。
ポケモンがカブらないように8匹集め(店を回)ればいいわけです。


:花太郎のお気に入り

これの何処がいいのか分かりませんが、花太郎は大好きです。
とりあえず、サイクリングを兼ねて、水筒を持って自転車で出掛けます。


:はなみずはライチュウが好き

スタンプは全て花太郎が押します。
見ての通り、非常にヘタクソです。


:4つ集めてゲットだぜ!

4つ集めて、レジに台紙を持って行くと景品が貰えます。
そして8つ集めて貰える景品が・・・


既に破かれてます。。。
壁に貼っていたのですが、草次郎が破壊しました。
画像無し (((゜д゜;)))


自転車が好きな花太郎にとっては、楽しく過せたようです。
(何日かに分けてスタンプを押していたのですが、派手に転んで鼻血を出していた日もありましたね。。。)


この時期はポケモンの映画もやっているので、お父さん方は一緒に楽しんで観るのも良し、涼しい映画館でお昼寝するのも良しと、ポケモン尽くしです。

:映画館にて

実はサトシの隣に立って写真が撮れるようになってますが、花太郎は拒否りました。
とりあえずサトシが何を見ているのかが気になります。


:確か映画のオマケ

そして極めつけ、ポケモン弁当。


:弁当箱

だからサトシは何処見てんだ?


:中身

ショボっ。


:箸とナプキン付き!

中身はショボいですが、オプションはまずまず。
2009年限定ですしね。


:弁当のオマケ

このセットで、お値段960円とサギ価格。

花太郎の誕生日のオマケだったので、特別買いましたが。
どう見てもオニギリ2つ買ったほうがマシです。

オークションでオマケセットを500円で出している商魂逞しい方もいますね。
高く売れるんだろうか。。。(● ̄  ̄●)



そんなこんなで過している今日この頃。
花太郎の増えていくゴミも整理しなくてはいけないので、忙しいのです。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

