PR



ファンタスティックテクニック「相反」

そこの貴方。

「夏はやっぱりスイカだよな~っ」

と思いませんか?



_
そうなんです。
はなみずと花太郎はスイカが大好きです。

ちなみに花太郎は今年からスイカ大好きデビューです。
去年まではメロン、メロンと言っていたのですが、今年はスイカでした。

さて、「西瓜を美味しく食べる」と言えば皆さんは何を思い浮かべるでしょうか。

1.西瓜と天麩羅を同時に食べる
2.西瓜に塩を振って食べる

などがあると思いますが、はなみずは当然
「3番の冷やして普通に食べる」
です。


はなみずの所感は置いておきまして、2番の「塩を振る」について。

塩味を感じることにより、甘味を引き立てる。
より甘さを感じる。との事ですが。

はなみずは1度だけ体験したことがありますが、やはり塩味があって美味しいと思うことはありませんでしたので、以後塩を掛ける事はしません。

が、これを良しとする人がいる現実。



ならば今回は「その手法を用いた写真の見せ方」というのを実践しましょう。


恐らくは、「暑いぞ熊谷!耳クソ大会」なるものがあれば、入賞できるんじゃないか?と期待している作品です。

:エントリーナンバー101。挑戦者求ム!!

妻の怒声も耳栓要らず♪
・・・いや、美しい声が聞き取りづらくて全く困ったものだ!


さて、西瓜で言えば塩を降りかけた所です。
以後の素人写真が美しく見えれば、「効果アリ」って事ですね。


:メドセージ(サルビア・グアラニティカ)

ハーブの一種らしいが、見た目はハブですな。。。
青い花は人気があるようで、画像検索は一苦労です。


:不明。



:ふめい。。。

これでも色々と調べてるんですよ。
ただ眠気に襲われてきたので、テキトーで良いかな、と。。。


:セージと赤いの。

いつもの事ですが、花の名前をご存知の方は一報ください。
当選者には、はなみずより「暑いぞ熊谷・・・」の記念品を差し上げます。


:フクシア

アカバナ科の低木で、細長いがくと幅広い花弁が4枚ずつあり、下向きに咲いているのが特徴的。
ガクが鮮紅色で花弁が紫のものなど、色々な色があるそうだ。



汚い物を見た後に美しい物を見たので、より美しく見えた!ハズです。
より美しく見えなかった人は、西瓜に塩を掛けるのは止めましょう。

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

