PR

スポンサーサイト


挑戦者求ム!

そこの貴方。

「あ~っな~つやすみ~♪」


を歌うのはもう遅いっ!!と思っていませんか?



_
まあ、事実、遅いと思います。。。


何故このような書き出しになったのかと言いますと。
「8月は仕事が忙しくて、9月に連休を取ることになった」

わけじゃないです。



夏休みの記事を8月中に書けなかっただけ。。。



とりあえず、「気持ちは夏休み」にして記事を書こうと思います。
例え、明日の仕事が朝早いと分かっているとしても。。。
(コレは意外と憂鬱になるなぁ)


8月某日。晴れ。

旅の目的地は「清里」。
山梨県北杜市の八ヶ岳高原付近で別荘地、避暑地として有名。

って事で、夏い暑はオシャレに避暑ろうかと思ったわけです。
知っていると思いますが、はなみずは別荘を持ってません。

今時は車にETCが付いていれば、高速道路の利用がどこまで行っても1000円です。
※注意
 かなりアバウトな説明です。鵜呑みにしないでください。

隣県からでも山を幾つも越える山梨県ですが、高速道路を使えば「あっ」と言う間です。



・・・知らなかったかも知れませんが、はなみず車にETCは付いてません。
なので、一般道をひた走ります。
道路検索したところ、片道160キロ。所要時間6時間。だそうです。



どーでもいい文章が続きますが、つまり草次郎には初めての長旅になった、って事です。


長旅には休憩は必須。
そこで今回は、「山梨県の休憩ポイント」をご紹介。

アイスが食べられるお子さんなら、小さいうちから連れて行けます。
(草次郎は当時11ヶ月)
幼稚園児以上には、大喜びな場所ですよ。


皆さんはシャトレーゼをご存知でしょうか?
(知らない人はリンク先を見てください)

はなみずは昔から結構好きで、チョコとバニラのアイスがビスケット生地挟まれている「ビスケットサンド」が好物です。
※もしかしたら「クッキーサンド」だったかも知れませんが、もう売ってないみたいですね。。。


実は、ここ山梨県はシャトレーゼの本拠地でもあります。
そしてこの本拠地では何と!!!!!


「アイスが食べ放題」なんです!



食べ放題と言うと語弊がありますね。
試食が出来るんです、好きなだけ。


制限時間は特になかったと思いますが、あまり時間が掛かると草次郎が退屈過ぎて暴れ出すので、時間との勝負。

さあ、たんとお食べ♪

:1番手。バナナアイス。

しっかりとバナナの味がして美味しいです。


:2番手。オレンジクリームバー。

今回これが1番美味しかった。見た目以上にオレンジの味が濃厚です。
2本?3本食べた気がします。


:3番手。全然食べる気なかったソーダアイス。

花太郎の食い掛けを渡されました。
ちゃんと喰えよ(怒)


resize0600.jpg

:4番手。家で良く食べるクッキークランチバー。

これは確実に旨いです。
この手のアイスで不味いのは、お目にかかった事がありません。


resize0597.jpg
:5番手。バニラチョコソフト。

既にギブアップ状態のはなみずだったのですが、妻に「もう食べないの?」と言われ頑張りました。
そんなとこで頑張んなよ。。。

味は?というと・・・
あれ?味がしない。。。( ̄ェ ̄;)

冷気で味覚がヤラれたようだ。


さらに「もう次行っちゃうよ~」の声でみかんアイスをもう1本。
花太郎の食い掛けも何本か渡されているので、10本近く食べただろうか。

無理矢理アイスを頬張ると、口の中の感覚がなくなり、甘みが遠く感じる事が分かりました。
つーか、コレ。完璧に昼飯だよね。。。


その他、スルーしたアイス達。

resize0598.jpg

resize0599.jpg



流石に氷系には食指が伸びませんでした。
身体は冷え切っているもので。。。


こんな感じで常時10種類前後のアイスを試食する事ができます。
細かい事はここで↓
シャトレーゼ白州工場詳細
確認してください。


最後に試食会場全体をば。

:アイスを食べながら、工場での製造過程を見ることができる

自分の口にする物の製造工程が目に見えるというのは安心感がありますね。
何処かの肉まんにはダンボールが入っているとかいないとか。。。


:シャトレーゼの悪い所。

オシャレセンスZERO!
セコムの貼紙要らなくね?


:開放感溢れるラウンヂ。


と、言う事で近くに立ち寄られる方は、アイス食べ放題にチャレンジしてはいかがでしょうか?


そのうち続きの旅行写真をアップします。
スポンサーサイト

テーマ : 旅の写真 - ジャンル : 写真

コメント

いいですね!

我が家も夏休み某日に、清里を通りました。
清里駅前は昔に比べて廃れてしまって、寂しい限りです。
まぁ、まだまだ残ってるお店はありますけどね。

シャトレーゼ工場、いいですね。
あの周辺は毎年行ってるので、来年は予定に入れてもらおうかな♪
じじばば一緒だと、なかなか難しいのですが・・・あと、犬もね(車内は暑くなるし・・・)

あれ?でも・・・
この位置まで行っちゃうと、結構な距離があるのでは(笑)
休憩というより目的地???
草次郎君、良く頑張ったね!!

Re: いいですね!

駐車場は林に囲まれていて、愛犬のロープを木縛り付けている人もいましたよ。
その他にもサントリーの工場もすぐそばにありますが、運転手&サツ君は面白くないですね。

埼玉からだと位置的に良くないですね。
(昼食前に行くとなると、朝の3~4時に出発とか。。。)
キャンプとかと併用すると、いいイベントコースになると思いますよ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

