PR

スポンサーサイト


夏が過ぎ夏休み♪

そこの貴方。

「夏が過ぎ風あざみ」

と思っていませんか?



:いらっしゃ~い
_
まだまだ夏は終らないのさー!



だって、夏休みの記事がまだアップ出来てないから。。。




季節的にも無理を感じる今日この頃。
ガンバレ!俺っ!
自分に言い聞かせつつ、強引に書いていこうと思います。

夏休み中の写真を探してみると、意外といっぱいある。
って事で、今回は話を2回に分けて書きます。


まず。
時期としては、コレ「挑戦者求ム!」の続きになります。

前回は山梨県北杜市白州で休憩。
(ここまで車で6時間)
そして今回山梨県北杜市清里。ここが目的地になります。


休憩のタイミングが抜群だった事が伺えますね!


さて、今回は「はなみずが選ぶ清里セレクション」です。
「清里と言えばコレでしょう!」的な物を勝手に選んでみました。
ちなみに清里に来たのは初めてですし、予備知識もほとんどありません。

なので選ばれたものに対して、
「そりゃねーだろっ!!素人は全くこれだから!(怒)」
というお叱りはご容赦頂き、
「そんなのもあったね」もしくは「へぇ~」
と、生暖かい目で見守って下さいな。


まずはコレだっ!

:清里電鉄

はなみずもそこそこな田舎に住んでいると思いますが、1両は無いですね。
すごいな1両。

こっちは最低でも3両もありますからね。


:いい建物だと思います。

しかし、この幟やら垂れ幕が建物の良さを壊してくれてます。
この辺を軽井沢と比べてしまうと、避暑地というより田舎なイメージを濃くしている気がします。


:駅近なのに。。。


:これは確実!

恐らく、清里を知っている人だったら、この写真で分かるハズ。
ペンキ塗り替えないのかなぁ。。。


:ここは・・・

ある有名施設付近です。
猫がいっぱいいました。


:ねこ

木の杭に猫が乗っているところを激写!
しようとしたのですが、ズームが足りず。。。

近づいている間に降りてしまいました。
なんか最近ピントも甘いし、新しいデジカメが欲しい。



さて、「はなみずセレクション」はどうだったでしょうか?


清里通に言わせれば、「どこに目ぇ、付けとんじゃい!」かも知れません。
まさのその通り。
きっとはなみずには見つけられなかった素晴らしい景色があるはずです。


今回の記事を鵜呑みにせず、

「百聞は一見に如かず」

自分の目で見て体感する事をお忘れなく。



とりあえず、はなみず的にはイマイチでした。
(写真の腕がイマイチなのは承知の上です)

この記事を書いていて、「何故書くのが遅くなったのか」が何となく分かりました。
諸事情により、旅を盛り上げることが出来なかった自分の不甲斐無さも含め、
「今年の旅はイマイチだった。。。」から書く気が起きなかったんですね、きっと。



まあ何にせよ、あくまで所感ですので悪しからず。


最後に。

:花太郎工作中。

手作りオルゴールを作ってきました。
とは言っても、オルゴールの金属部分ではなくて土台部分です。

木材をボンドでペタペタ。
マーカーで色をヌリヌリ。
そして土台にオルゴールをネジで取り付ける、と。

相変らずな芸術作品が完成しました。
(不規則な木材の並びに、意味不明な画、色使い等)

花太郎は、それなりに楽しんでいたようです。


:木工教室付近を散策

秋の夜長にこんな記事を素っ裸で書いていると、涼しい風が身に沁みます。
夏休みの記事も書けたし(まだ半分ですが)、いよいよ秋本番。

ペースアップして書いていこうと思います。



ところで。

「風あざみ」って言葉はないようです。
気分良く口ずさんでいたあの曲は一体。。。Σ( ̄Д ̄;)
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

コメント

No title

相変わらず記事がちょいちょいおもろいですね〔笑〕

これからも楽しみにしてます。

風あざみ♪

清里、初めてなのになかなかポイントを押さえてますね(笑)
一両編成の電車といい、記念撮影スポットの蕎麦やの建物といい・・・。
3枚目の売り物件なんて、私が花太郎君くらいの頃はとってもにぎわってて、店の前の広場にはいつも人がたっくさん!必ず立ち寄ったお店でした!(買ったことは一度もありませんが・・・)
ぬいぐるみやさんで、店頭でぬいぐるみが当たるくじ引きをやっていて、調度写真に写っているあたりには机の下に敷くような大きさの、動物の形をしたかわいいマットが掛かっていました。
今頃になって欲しいな~と思っていたら、店があの状態に・・・。

猫ちゃんが居たのは清泉寮ですか?
違ったら、次は是非清泉寮のソフトクリームを食べてきてくださいね!
・・・あ、アイスはさんざん食べてきたのか・・・・・

花太郎君のオルゴールの完成品を見たいですね!

風あざみ・・・ですが、昔は風が「あざみ」の花のようだと例えているんだと思ってました。
でも、後に続く歌詞を見ると、「あざみ」=「欺く」かな?と思いました。
風が?それとも風を?

Re: No title

>おむ君

いつもコメントありがとう!
あまりセンスのいい写真がアップできないけど、また見に来てちょーだい。

Re: 風あざみ♪

>サツキままさん
やはりポイントが押さえてましたか(笑)
そうだと思ってました。

> 花太郎君のオルゴールの完成品を見たいですね!
もしかしたら既にゴミ箱にあるかも知れません。。。

> 風あざみ・・・
特に正しい解釈はないようです。
気にせず歌いましょう♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

