PR



糞フト

そこの貴方。

「もうトイレが我慢できな~い!!」

と思った事はありませんか?



_
清里旅行記も、いよいよ後半です。
前回にコメントを頂いた通り、次の目的地は「清泉寮」です。

この清泉寮とは何かと言いますと。。。

ググって見みよう。

・ソフトクリーム
・ソフトクリームが美味しい
・ソフトクリームは長蛇の列

どうやらソフトクリーム屋さんのようですね!



・・・もちろん、皮肉です。
多くの方が「ソフトクリーム屋」と認識をしているとしか思えない情報に閉口してしまいます。

KEEP(Kiyosato Educational Experiment Project)財団の拠点となる宿泊施設で、標高約1300mの高冷地にあり、本州でありながらその気候は北海道と酷似しているそうです。
キープとは、宣教師のポール・ラッシュ博士がこの地に起こした実験農場、病院、教会などの総称です。

という事で、「寮」なんですね。



それでも妻は言う。
「ソフトクリームを食べる♪」
と。。。


妻曰く
「清泉寮のソフトクリームは、100人来たら100人が食べる!」
と豪語。


へそ曲がりなはなみずは、
「清泉寮のソフトクリームは、100人来たら99人が食べる!」
にしてやりました。



新鮮な牛乳を使って、空気が美味しいところで食事をすれば、いつも以上に美味しいと感じるのは当然の事でしょう。
恐らく熊谷の「八○牧ソフトクリーム」を高原で食べるのと大差無いと睨んでいます。


なんにせよ、何にでもマヨネーズをかければ美味しくご飯が頂けるはなみずは細かい味の話をする気もないですが。。。



閑話休題。

これが清泉寮だっ!

:逆光。。。orz

行ったタイミングが悪く、清泉寮のシンボルとも言える斜め十字が見事にブラックアウト。

そして、これがかの有名な

:300円(だったかな?)

清泉寮ソフトクリーム!
略して「清フト」

なぜ略す必要があるかと言うと、今回のブログタイトルに因んでます。


:ポールと花太郎

最近モデルになるの嫌がるなあ。。。
シャッターチャンスが少ない花太郎です。


:ポールはこんな人。

ここまで来れば、清泉寮がどんなところだか分かって貰えたかと。
締めはスコットランドの国旗でもある、この被写体に再チャレンジ。


:セント・アンドリュー・クロス



・・・と、言う具合に清泉寮を満喫し、帰路につきます。
そこへ行き掛けに通った時に撃混みしていた店を目撃。

チラっと寄り道する事にしました。


土器土器枠枠♪

「びっくり市」という名前に惹かれました。
通りかかった時の人混みなど考えつつ、さぞ「びっくりするくらい激安販売しているだろう」と思い、徘徊すると。


普通の値段に思わずビックリ Σ( ̄Д ̄;)!!


たぶん、品質が良いのだと思います。
しかし何処にビックリしていいのか分からず。

何も買わずに引上げました。



国道141号線を北上し、長野方面へ抜ける途中。
ある看板を目にしました。

花太郎は覚えていたようです。
以前食べたアレを。

糞フト

清フトに並ぶ、清里の名物ソフト「ク・ソフト」。


分かり辛いですが、ソフトの容器は便器形です。
蝿の絵が付いたスプーンはやりすぎ感があり、センスが感じられません。

それよりも「かりんとう」の存在感がナイスですね!


この容器を使って、カレーを食した強者もいるようです。
(薄いプラスチックで、予想以上にショボいです)


気になった人は下記の看板を目印に。

:北上する人にはちょっと見辛かった気がする

清里(駅周辺)から国道141号を北上すると、左手に看板が見えます。
住所は「山梨県北杜市高根町清里」辺りです。




テーマ : 旅の写真 - ジャンル : 写真

コメント

No title

いつも拝見させていただいてます。

この度はCamera eye+引越しのお知らせに参りました。
引き続き相互リンクを継続させていただくつもりですので、こちらさんのリンクアドレス変更をしていただけるとありがたいです。
面倒かとは存じますが、宜しくお願いいたします。

Re: No title

> こちらさんのリンクアドレス変更をしていただけるとありがたいです。

変更しました。

けど、こちらから人が行くほどアクセス数がないのだけどね。。。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

