PR

スポンサーサイト


鳥獣戯画

そこの貴方。

「生物」


って何と読みますか?




_
いきもの

せいぶつ

なまもの


同じ漢字を使った熟語で、色々読めるのは珍しいですよね。

今回はそんなナマモノ達の写真集です。

前回、動物園の分も合わせて、まとめてアップ。

:コウテイペンギン

こんな映画もありましたね。
皇帝ペンギン


:フンボルトペンギン

ちょっと不人気。。。
両手(羽)を後ろ斜め45度に固定して歩く姿が草次郎に似ています。


:フラミンGO!

少し前までは熊谷のレストランにもいましたね。
カニピラフで2000円は、庶民には理解できません。。。


:レッサーパンダ

昔は大好きだったのですが、最近はちょっと冷めてきました。
たぶん毛がゴワゴワして、触り心地が悪そうだから。

ここまでが東武動物公園の写真。


:へび

熊谷ドームに来ていた移動動物園のへび。
名前は忘れました。


:アゴヒゲトカゲ

移動動物園にいたトカゲ。
花太郎はビビリなので、触れませんでした。


:アップ

ちなみにはなみずの手です。


:ハクチョウ

そろそろ飛来する季節です。
パンの耳を持って遊びに行きましょう。


:メダカオタマフナ

夏のおもひで。


:ザリガニ

どこかの水族館のおもひで。


:何とかクラゲ


ちょっとは写真ブログっぽくなったかな?
スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真 - ジャンル : 写真

コメント

触ってはイケナイ

あのアゴヒゲトカゲのディテールからして、触らなかった花太郎くんの判断は正しいと信じたい(笑)
あの風貌は危険です!
飼育員の方に大丈夫と言われても、防衛本能が働きます。
きっと、サツキも触らない事、間違いなし!(笑)

同じく‥

はなみずセンセイ こんばんわ
本日は大変お騒がせ致しましたm(_ _)m

私も触れないに一票入れさせていただきます。
クラゲならお持ち帰りしてみたいです(^^)

Re: 触ってはイケナイ

> あの風貌は危険です!

そんな事はないですよ(笑)
意外とおなかはポニャポニャしてて、トゲも新緑の松葉のようにホニャホニャです。

きっと優しいヤツですよ。

Re: 同じく‥

おおっ!へたれさん!
(もっと良いハンドルネームにしましょうよ・・・)

早速どうもです。


そしてコッチも早速。。。

>センセイ
半角のカタカナは文字化けしやすいので注意!
メモっといてくださいね(笑)


> クラゲならお持ち帰りしてみたいです(^^)
どちらかと言えば、クラゲの方が危ない気がする・・・(((゜д゜;)))


見ての通り、仕事関連の記事は皆無です。
身になるような内容が無くて申し訳ない。
なので、もし質問があれば気軽にメールしてくださいな。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

