PR

スポンサーサイト


TDL

そこの貴方。

「久しぶりにTDLのパレードを見たいなぁ~」


と思っていませんか?



_

ハイペースで書き始めたかと思いきや、突然の失速。

まさにガラスの脚ですね。。。



更新もしていないのに、アクセスしてくれる人に申し訳ない。



さて、本題です。

今日はタイトル通り「TDL」のお話です。

TDL。皆さんご存知ですよね?



時は3週間ほど前に遡ります。

かくかくしかじかうんぬんかんぬん紆余曲折の末、パレードに遭遇!




:・・・( ̄Д ̄;)

え?えっと。。。どちら様でしたっけ?


:・・・( ̄ェ ̄;)

もしかしてキィティさん?

冬眠前で体毛が生え変わったんですかね?



って事で。この後に数匹のキャラクター達、もといリアルな動物達が飼育員に連れられ練り歩いている。

別にパレードを見るためにココに来たわけではないので、あまり撮影する気もなかったのだが。。。

あまりのショボいパレードに興味を引かれ、いざ撮影しようと思ったら・・・



終わったーっ!

行列が通り過ぎるまで5分と掛からない早さ。いや短さか?

ポジションを取り、カメラを構えると既に行列の後ろ姿しか見えない。。。


ショボーっ!

TDLショボーっ!!



そう。ここは東武(T)動物(D)ランド(L)。


:夢と魔法には無縁の国。

パレードに動物を使うあたり、リアルさ満点ですが、派手さは皆無

連れられている動物は、陸ガメに小猿、犬に鳥

桃太郎ですかね?


結局何がしたいのか理解に苦しみます。


:メインキャラクターっぽい

ミッキー的存在のトッピー。


何故こんな不気味系、良く言えばアート系が採用されたのか理解に苦しみます。



閑話休題。

さて、ココは「動物」公園と言いつつも、レジャーランド施設も併設されています。

今回はレジャーランド部分をメインに書いていきます。


:ハンドルが遠くないか?

6歳6ヶ月。いまだ身長120センチに満たない花太郎は、乗り物が制限されます。

いつものようにお子様な乗り物で過します。


草次郎はまだ1歳なので、乗れる乗り物がかなり限定されます。

:これなら乗れる!

人によっては移動手段、しかしはなみず家では立派な乗り物です。

寒いけどね。。。


:今度はミニSL

草次郎は汽車ばっかり。

これならウチの自転車で良くない?


:無賃乗車

とりあえず乗せてみました。

なかなかお気に入りなようで、ボタン連打で大はしゃぎ。


:ポニー

花太郎はお兄ちゃんらしく乗馬。

珍しい体験が出来たようで、喜んでました。


:触れ合い動物広場にて

名前の通り、動物と触れ合えます。

ココでは、ヒヨコ、モルモット、ウサギを抱えることが出来ます。

が。

ウサギは冊の中に放し飼いされており、捕まえた人だけが抱っこできる斬新なシステム


幼稚園児が捕まえられるかっ!




やっぱりここの考え方は全く理解できません。。。
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

コメント

動物園?遊園地?

東武動物公園は、新聞屋さんに入園券を貰ったときだけ連れていってます(笑)
遊園地の方はお金が掛かるので、基本動物園で!
それでも遊園地の方までぐるっと回ると、動物園まで帰って来るのが大変なんですよね。
そんなとき、あの機関車?が大変助かります。
歩いた方が早い気もしますが、、、、。
パレードは観た事ありませんでしたが、この先も立ち止まって観ることは無さそうです(笑)

Re: 動物園?遊園地?

> パレードは観た事ありませんでしたが、この先も立ち止まって観ることは無さそうです(笑)

あまりの寒さに、身体が凍り付いて立ち止まってしまうこと受けあいですよ。

あの鳥肌が立つような感覚。

思い出すだけでも恐ろしい。。。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

