PR



merry.xls

そこの貴方。

「今年はOnly Holy Lonly Night。。。」


と思っていませんか?




_
かくゆうはなみず家も24日は何も起きませんので、いつも通り1人で晩餐会です。

台所で仁王立ちしながら天丼を食べました。

クリスマス?何ソレ(● ̄  ̄●)




親の都合ですね。サンタさんは26日に来る事になっています。



とは言え、クリスマスは子供にとって1年に1~2位を争うメインイベント。

頭の中では、カウントダウンが始っている事でしょう。



そんなカウントダウンの最中、花太郎ダウン



数日前、花太郎の幼稚園でクリスマス会があったのですが、それはそれは「良い子」で過したそうです。

そんな話を妻から聞いたはなみずは、普段厳しく「21時消灯」と言っているのですが、22時まで遊び相手をしてあげる事にしました。

クリスマス会で貰ってきたトランプを使って「神経衰弱」を講義→そして実践。

花太郎は今までババ抜きしかやったことがないので、斬新でとても楽しかったようです。

久しぶりにあんなにはしゃいだ花太郎を見ました。


良かった良かった♪




翌日の12月23日。

居間のコタツで寝落ちしたはなみずは7時にお目覚め。

当然パソコンの電源は付いたまま。

作業は何処までやっていたのだろうか?


とりあえずマウスをクリクリ。


程なくして寝室の襖がゆっくりと開く。

花太郎だ。


「さむ~い」

と鼻水を啜りながら、はなみずの隣に寝転ぶ。

何となく、声がおかしい。風邪でも引いたかな?


そんな花太郎はパソコンの画面を気にしている。

ノートパソコンをたたみ、2度寝の体勢に入るはなみず。

花太郎もコタツの横に置いてあるはなみずの布団に潜り込む。


寝惚けながら花太郎に言った。

「ちゃんと鼻かめよ。。。zzZ」


さて、2度寝でシャッキリしたはなみずはいつも通りに出勤。


するも即座に妻からメールが。

「花太郎。38度。」


さらに夜には39度。


しかし本人は覚えたての神経衰弱で

花太郎「よっしゃ~!ゲットっ~!!」

花太郎「ここにあるんだよ~ん♪」

花太郎「やった~!勝った~!!」

叫ぶ、飛ぶの大はしゃぎ。


まあ、これだけ元気なら、ほっといても良さそうだな。


さらに翌日は12月24日。

前日あまりの寒さに死に掛けたはなみずは布団から起床。

既に花太郎、草次郎とも起きている。


とりあえず草次郎がクサイので、オムツを替えて出勤。


程なくして病院に花太郎を連れて行った妻からメールが。

「花太郎。インフルエンザ。新型。」



クリスマスにインフルエンザゲットだぜっ!



と、まあこんな具合で、イブにインフルではサンタが裸足で逃げ出しちゃいますね。




相変らず長い前置きですが。

今日の写真は、花太郎のクリスマス企画。

準備は着々と進んでいるようです。


:サンタさんへの手紙

暗号解読に1日掛かりそうだ。


:ワラ人形?

袋を使う辺り、まさに花太郎。

遠慮と言うか何と言うか。。。

サンタさんは靴下にしかプレゼントは入れないよーだ。


:この目印がトイレの行き先だよ(解読済み)

トイレより自分達の居場所を教えるのが先じゃね?


:ここまで汚らしいツリーも珍しいと思う。

当日はココに仕掛ける予定。


ライトアップ中(笑)



:待ってまーす♪

テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

