PR



男の育児塾

そこの貴方!!
迷っていませんか?


「長男が次男にヤキモチを焼いたらどうすればいいんだ!?」

と。


_
この前置きはあまり意味が無いのですが、今回は草次郎(7ヶ月)の成長についての育児日記。
ウチでは「5年に1人の天才」と呼ばれている草次郎君。
(冒頭から親バカ全開だなぁ。。。)

先月末、つまり6ヶ月と3週間ぐらいからモゾモゾと身体をヨジり始め、

モゾモゾ中な草次郎
ちょっとアブない画像だ。。。

その1週間後には寝返りをマスター。

自分でもビックリ顔な草次郎

その後は、しば~らくゴロゴロして過すがなかなかハイハイせず。
しかし膝の上に乗せ抱っこしていると・・・

びょ~ん!!

膝の上に立つ Σ( ̄Д ̄;)


はなみず「おいおいっ、ハイハイが先だろっ!
      ちょっと落ち着いて考えて見ろよ!?

草次郎「びょ~ん!!びょ~ん!!」

正に馬の耳に念仏。
ひたすら屈伸運動を繰り返す始末。。。orz

結局、ロクにハイハイも出来ない癖に、掴り立ちを開始。
マ、マズイ。
ハイハイは赤ちゃんにとっては、とても重要な成長の過程。
何とかせねばっ!!
≪ハイハイの重要性について≫
※重要性については、賛否両論多々あるようです。
 「必ずしも・・・」ってわけでもないでしょうが、個人的には重要だと思ってます。って事で。

さて、
「何とかせねばっ!!」と言ったところで、どーする事も出来ないのが現実です。
こんな時は、赤ちゃんのやりたい様にさせましょう。


とのんびり構えていると、いつの間にやらかーちゃんを後追いしてハイハイしてるじゃないか。
歩いて行けないんだから、それしか無いし。
いやぁ~、賢いなあ。ウチの子はっ!!(親バカ)


そうこうしているうちに、7ヶ月2週間で掴り立ちをマスター。
アッチコッチ手を伸ばしては、立ち上がろうとしています。

とーちゃん、かーちゃんの足に掴って立つのがお気に入りなようです。

:この前はゴミ箱につかまってコケました。。。

足につかまってこんな顔をされたんじゃ、相手をしないわけにはいかない。

はなみず「はいはい、どうちたんでちゅか?

端から見たら髭面のオッサンが「どうちたんでちゅか?」は、相当イタイ絵であることは間違いないです。
分かってます、でもいいンですっ!!


しかし、ソレが良くない人がココに。。。

:フテくされる花太郎

スマン、花太郎。人( ̄ω ̄;)
草次郎を野放しにするのは、危険なんだ。
便所スリッパをハグハグしちゃうし。

が、そんな都合を簡単に理解できる子供はいないと思います。

花太郎「つまんなーい」

この言葉を最近よく聞くようになりました。
今まで「両親独り占め」だったから、当然ですね。

はなみずは花太郎の話に耳を傾け、色々な話題を出して話をしています。
時間があれば2人で自転車に乗ったり、キャッチボールをしたり。

それに。。。

お兄ちゃん、どうちたんでちゅか?な草次郎

たまに花太郎を慰めてくれる弟くん。

:2人は仲良し

掴り立ちと同時期にストローも使えるようになりました。

頼もしい弟です

油断してダラダラこぼす草次郎


今後もはなみず家は円満だぁヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノぅゎ~ぃ


「つまんなーい( ̄_ ̄メ)」


はなみず「えっΣ( ̄Д ̄;)!?コッチも?

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

