PR



男のサラダ塾

そこの貴方!

「男なんだろう?グズグズするなよ♪」

と思った事ないですか?





_
前回、復帰が遅くなったことにあまり触れなかったので少し書いておこうかと思います。


何分、このブログ。

写真ブログのクセに、文章永らえている様なものです。

今回も写真3枚に対して、どれだけの文章を書くのやら。。。



さて、この微妙な日に復帰しました。

予定では2月1日に

「アケオメ~ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ」

とか何とか言っちゃって、

1ヶ月時差ボケしちゃったお(● ̄  ̄●)

というボケをかますハズだったのですが・・・


時は1月31日午後23時。
(はなみずは夜中にブログを書いて、翌日アップしているのですよ。)

パソコンに向ってマウスを操作するはなみずは。。。


カクン 〓■●zzz


コタツで寝てしまいました。(・ω・)ノシ



いや~、タイミングを逃しましたね。



まあ、仕方がない。切りが悪いが2月2日。


パソコンに向うも・・・〓■●パタリ



あっれ~?起きていられないΣ( ̄Д ̄;)!?


そうなんです。あの事故以来、1時まで起きていられたのはほんの数日。

2月に至っては、布団で寝た日を片手で数えられる勢いです。


続く!待て次号!!




そろそろ本題に入りましょうかね。


切りが悪い時期ながら復帰したのは、

この記事を3月前にアップしなければならなかったから。

なんです。


久々ですが、「漢のサラダ塾~!!」パチパチ


がサラダを食したり、野菜をサラダとか言っちゃったりするのは違和感がありますが。

ドンマイです。(● ̄  ̄●)

ささっ、今回は冒頭で言ったように、グズグズしないで手早くやりましょう。

胸のエンジンに火を付けろ!です。



:知らない人向け


「漢サラダ」
材料:
・タマネギ × 1玉
・マグロ  × 1サク
・パセリ  × 少々
・丸秘ドレッシング↓

宇宙刑事を思い出す

作り方:
1.タマネギをスライスして、水にさらす
2.パセリをみじん切りにして、水にさらす
3.マグロを好みの厚さにスライスする
4.皿にタマネギを盛り、マグロをのせる
5.ドレッシングをかけ、良く水を切ったパセリを散らす

「あっ」と言う間に完成。

:半解凍だと綺麗に盛り付け可


ちなみにマリネとカルパッチョの違い。

マリネ → 調理法
酢やレモン汁などからなる漬け汁に浸す調理法

カルパッチョ → 料理名
生の牛ヒレ肉の薄切りに、チーズもしくはソースなどの調味料をかけた料理の総称

※WikiPediaより引用


だ、そうなので、今回の料理名は

「漢のマグロサラダマリネ風」

もしくは

「漢のマグロカルパッチョ」

と言ったところだろうか。



実のところ、このドレッシングは頂き物でして、噂では子供が「辛い」と言っていたらしいが。

どれどれ。お味の方は・・・


辛い。。。タマネギが辛い(ー’`ー;)


まあ大人にはこれぐらいの刺激はアクセントって事で。

なので、ドレッシングが辛いかどうかはあまりよく分からず。


柚子が効いてサッパリしているので、あまりドレッシングっぽくない所がいいですね。


大人が食べると物足りない味付けの、子供向けに作った唐揚げにもバッチリ。

蒸し鶏のサラダスパゲティなんかも良さそうだな~(● ̄  ̄●)



今回は写真が少ないので、食べ物関係のオマケ。

クリスピー・クリーム・ドーナツ(Krispy Kreme Doughnuts )。

日本にはまだ10店舗ちょっとしかない。

:いつもお世話になってます ヾ( ̄ω ̄;)

>>さつくんままへ

画像はクリックすると大きくなるので、

1.どちらか好きな大きさの画像の上にマウスカーソルを置く
2.右クリック
3.「名前を付けて画像を保存」

でパソコンに保存してくださいな(>Д<)ゝ


追記
やはりサラダにこのドレッシングを使うと、スパイスが効きすぎてしまいます。
(子供には辛いでしょうね)

主食のソースとして使うのがベターな気がします。

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

ごちそうさまでした

あのドレッシングを、こんなに美味しそうな料理にしていただいて感謝です♪さすがですね!お腹が空いてきました・・・(´Д`) 実物が欲しい~

今安静中で、基本的にケータイからしか見られないんで、後でパパに画像保存してもらいますね!
ごちそうさま~♪

ギャバン

サツキに記事を見せたら、宇宙刑事ギャバンとは何だ??を、しばらく質問攻めされました(汗)
父ちゃんたちが子供の頃のレスキューフォースみたいなもんだ!と説明して、納得したんだか…。

カルパッチョ、美味しそうです♪
パセリなんて散らすあたりが、千切りキャベツにかけて食べる貧相一家とは比べ物にならない感じ。

3月のお弁当は、これで決まりですね(ニヤリ)

ご協力ありがとうございます。

Re: ごちそうさまでした

>サツキママさん
御無沙汰してます。

何のヒネリもないですが、簡単に食べれるのでパパさんに作って貰って下さい♪

Re: ギャバン

> 宇宙刑事ギャバンはレスキューフォースみたいなもの

確かに似てますね。刑事⇔消防士


> パセリなんて散らすあたり

家庭菜園・・・というかプランターに生えてるのをモギ採って使いました。


> 3月のお弁当は、これで決まりですね(ニヤリ)

生の魚介類は食中毒の危険が高いので、長時間の常温保存は。。。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

